昨日はどうしてもワッフルが食べたかったので、久しぶりに作りました。レシピの分量とかを間違えてしまい、自分的にはちょっと残念だったので、またリベンジしようと思います。


昨日は、何だか1日モヤモヤしていました。1番の理由は夏のスケジュールです。これはきっかけに過ぎませんが、そこから色々な事を考え始めたら、グルグルして止まらなくなりました。


長期のお休みのスケジュールは、ボルさんはいつもお母さん達が選んだ後の残りです。そして、更に私がそれに合わせています。本当なら、この時は連休だから、お休みが取りやすいからと言いたいのですが、私の方が縛りは少ないので、そこはあえて言わずに合わせています。


今回も、最初に決められた予定で調整をしました。もし1週間後にしてくれたら、実は私は四連休があるので、もっと都合が良いのです。でもそこは妥協して、合わせました。それなのに、突然の変更だったので、さすがにガッカリしました。ムスメさんも夏休みから外れるので、調整出来ません。


そして、思うのです。この先もずっと、こうやって彼女に振り回されるんだろうなーって。そう思うと悲しくなりました。今回ばかりは良いよとは言えず、ボルさんに、ムスメさんもお休みでは無いし、難しいと伝えました。ボルさんも状況は分かっていて、板挟み状態。後で気付いて、申し訳なく思いました。


彼は彼なりに沢山の事を考えて動いています。今は私も居ないし、もし彼女が拗ねれば、出張の時にカバーをしないと言われたら困るのです。もちろん裁判では、出張の時は彼女がカバーする取り決めになっていますが、平気で守らない人なので、心配が耐えません。


今はムスコ君も随分大きくなり、彼女にとってはリトルモンスターと化していて、面倒を見るのが大変になっていて、以前とは状況が変わっています。前は少しでも多く過ごしたいと戦っていたのに、今は増えるのを嫌がるのだから、本当に自分勝手です。


昨晩、この話題を話しながら、あなたの味方でいたいけれど、今後もずっとこうやって予定が振り回されるのかと思うと悲しくなったと言ったら、君が来たら、状況は変わるだろう、色々とストレスをかけてごめんと、謝ってくれました。


とりあえず今は様子見で、また、彼女と交渉するそうです。せめて、変更するにしても、ムスメさんのお休みと重なって欲しいです。ムスメさんとっても楽しみにしてるので。