ここの所疲れすぎていて、考えても仕方ない事をグルグル。本当に今更なので、いい加減にしようと反省しました。


花粉症の症状が辛かったり、口の中にいつ以来?、と思う口内炎が出来たり、腰痛が復活してきたり、なかなかに辛い。これに寝不足も重なると、正直泣きたくなるレベルです。でも、さすがにここまで来ると、まあまあ開き直りのレベルも近くて、これ以上は無いし、後は好転するだけ。そう思えるようになってきました。


私は結構色んな事を考え過ぎて落ち込むタイプですが、あまりにも酷くなると、どこかで、もういいや。と言う気持ちが生まれます。多分、ここが、私のメンタルを救って来たポイントで、完全な闇堕ちをしないで済んでいます。でも、若い頃は、そうはいかなくて、苦しんだ事も沢山でした。今はある意味経験による訓練の賜物かもしれません。


似た者同士の私達夫婦ですが、私の方が、感情的な面を見せることは多いです。それは理性ではなく、本質的な部分で、理性ではコントロール出来ない部分だと思います。ボルさんは普段冷静であるように理性で自分をコントロールしているそうですが、本質的な部分では、難しい時もあるとボヤいていました。


とりあえず、ようやく今の不満に対して、理性の方が勝てるようになって来たので、体調も落ち着くでしょう