ムスメさん。今朝は元気に登校して行きました。インフルでもコロナでも無くて、本当に良かったです。


昨晩は、ボルさんとちょっとシリアスな話をしました。テーマは愛情。私達夫婦は、割とこのテーマは角度を変えて話しています。


昨日は、ボルさん用事があって、息子君のお母さん達とそれぞれ連絡を取りました。この夏に息子君たちを連れて来る為に、パスポートが必要で、パスポートを作るには、お母さん達の許可や、申請への同行が必要になります。


下の子のお母さんが、ボルさんが息子君を連れて、国外逃亡をするのでは?なんて、言い出したそうで、彼は、家も仕事もここにあるのに?と、言い返したそうです。さすがにそれを聞いた元カノさんは、多少冷静になったそうですが、いつまでも話題の耐えない人です。


そんな話を聞きながら、きっと、この手の話は彼から聞きたく無い人は沢山居るんだろうな〜。話を聞いて、ヤキモチをやく?人も居るんだろうな〜って。私の場合、ヤキモチにはなりませんが、怒りが湧きます。ボルさんには一つ一つストレスになるわけで、そのストレスの原因として腹が立つのです。私は、彼には幸せで居て欲しいし、その幸せを害する人が居るのは本当に悲しい。以前、きっと元妻も、元カノも僕には不幸な人生を望んでいると言われて、唖然としました。


今のところ、ボルさんの愛に不安もなく、本当に幸せだと思います。この幸せが続くよう、お互いに努力が必要で、過去のパートナー達の望みは叶わない様にしないといけないですね。