毎年あちこちに植えている水仙の花。私はどちらかと言うとチューリップを植えるのですが、彼は水仙が好きみたい。


今週は事情があって下の息子君が居ません。なので、お家の中をある程度終わらせたいとの事で、ペンキを追加で購入しに出かけてました。


私の渡米も来月なので、それまでの間に色々終わらせたいけど、イギリスへの出張があったり、息子君の春休みが入ったり、なかなか予定が立て込んでいて、時間が足りないから、もしかしたら予定の全部を終らせるのは無理かもって、ちょっと残念そうです。今回は両親も一緒に行くので、尚更終わらせたいのだと思います。私に出来るのは応援だけなので、本当にありがたいです。


昨晩は私の愚痴に付き合ってくれました。職場関連の愚痴が山ほどあって、1人でモヤモヤしています。私の表情が曇っていると、とても心配して、理由を知りたがるので、自然と話す事に。そして、話をしている間に、考えが整理されて、最後は落ち着くところに落ち着きます。

だいたい最後は笑っておしまいに出来るので、ボルさんって凄いなーって思います。