今朝は地面は凍りついていて、まるで雪に覆われたかのような景色でした。お天気は良いので、残っていた雪も直ぐに溶けそうです。


昨晩は、夜に塗ったペンキが乾いたのを見ながら、色ムラがある事に、ボルさんはかなりショックを受けていました。2度塗りをしても、元の色が影響していて、完全な白にならなかったみたいで、もう一度塗り直すと話していました。白を2度塗りして、そこから希望の色を2度塗るので、合計最低でも4度は塗ります。なかなか大変な作業です。日本は壁紙が多いけど、アメリカは塗る方が多いみたいです。考えてみると、ボルさんのお家で壁紙を使っているのは、独立したトイレだけかも。これまた暗いデザインなので、どうにかしたいのです。


ボルさんとの関係は、何も変わらず、日々穏やかです。私の気持ちが落ちていれば、笑えるように一生懸命励ましてくれるし、問題があれば考えてくれる。否定はしないし、共感してくれる。私の気持ちが分からなければ、質問をして、分かろうと努力してくれる。本当にありがたいと思います。私は出来た人格者でも無いし、欠点も沢山。でもそれも含めて受け入れてくれているのが分かるので、私は安心をして色々と話す事が出来ます。彼が私にそうしてくれる様に、私も彼に同じ様に返したいと思っていますが、果たしてどれくらい出来ているのか?いずれにしても、感謝しか無いです。