今日は娘さんの用事があって終日外出。待機時間が2時間ほどあったのでボルさんとおしゃべりをして過ごしました。


今日はボルさんにとっては金曜日。お子さん達の居ない週末なので、ビールを片手に映画を見てました。私が電話をした時は既に赤ら顔で、何本飲んだの?って聞くのがお決まりになっています。

もし私が居ればビールは控えるって言うけど、今は手持ち無沙汰な気分を解消する助けになっているのかな?まあ多少飲んだところで、体も大きいし、アルコール度数は低いので変に酔っているわけではなく、ちょっとだけ陽気になってる感じ?普通に話は出来ます。


今日は2人だけでゆっくりだったので、落ち着いて話をしました。下の息子君が居ると、彼を中心に話をするので、シリアスな話は難しく、バタバタして終わってしまいます。また、最近はお話しを覚えているので、迂闊なことを言うと、彼のお母さんに話が漏れてしまいます。なので、私達も慎重にならざるを得ない時があります。


今週末は書類関係、税金関係、色々やる事があるみたいで、頭を抱えてました。