アメリカ東海岸はまだまだ雪深く、寒いみたいです。雪がパウダー過ぎて、雪だるまを作るのには向かないと言っていました、そして、南国育ちの私は、雪だるまを作るのに、向き不向きがあると言われた事にびっくり。まだまだ知らない事は沢山あります。


子供達と引き籠もりで週末を過ごし、昨日からようやく日常生活へ。学校も再開したし、食料品も買いに行ったみたいです。私の住むエリアも、積もる時はありますが、昨年も無かったし、今年もまだありません。見たいなーって思いつつも、雪には強くないエリアなので、降らない方が良いに決まっています。でもボルさんが送ってくれる写真を見ながら綺麗だなって思います。


私達の生活は結婚後も何も変わりなく、穏やかに過ぎています。私たちの間で唯一ストレスなのは、会うスケジュールが他の人に左右されることです。なかなか自分の都合ではままならない状況が多く、ただひたすら待ちの体制です。これは多分、私が引っ越すまで続くので、あまり悩まず、余分に会えたらラッキー位に考えるよう努力中です。


今はもしかしたら3月に来日するかも?って感じですが、まだハッキリしません。来てくれたら嬉しいです。


夏休みの来日へ向けて、子供達のパスポートを準備しようとしていますが、下の息子君はお母さんの同意と同行が必要。協力すると言ったにも関わらず、今はその反対を言っているそう。相変わらずの不安定みたいです。彼女が安定していて、機嫌の良さそうな時にまた交渉してみると話してました。もうすぐバレンタイン、彼女は今の彼氏さんと過ごしたくて、ボルさんと養育日の変更をしていますが、果たしてどうなるのか?彼女の心が穏やかであって欲しいものです。