ようやく土曜日でホッとしていますが、朝はムスメさんが学校の為普通に起きました。ムスメさんは、前日の夜に明日は自分で起きるから〜と、私の睡眠を約束してくれましたが、ナンノコトハナイ、目覚ましをかけ忘れ、結局は私にいつも通りに起こされて学校へ。もう少し寝たいと言う私の夢は無惨にも散りました。


昨日の昼休み、再度コンビニに戸籍証明を取りに行ってきました。再婚がどんな風に記載されるのか、ちょっと楽しみでしたが、結論から書けばあまり面白いことも無く、離婚の後に追加で結婚の項目が増えていました。


でも、とりあえず、私が正式にボルさんと結婚した事の証明になります。結局20日以上かかりました。


今週末は久しぶりにボルさんは1人で、今朝は沢山お喋りをしました。ただ、合間に下の息子君のお母さんから電話があって、スケジュールの調整に1時間以上かかっていました。彼らは息子君との面会については、裁判で決めたルールがありますが、調整が必要な時は変更を話し合います。彼女は今ボーイフレンドが居て、デートに忙しいらしく、色々と希望があるみたいです。ボルさんの方も、上のムスコ君と可能な限りスケジュールを揃えて、兄弟で過ごさせたいと言う希望があって、いつも私を含め、最大7人のスケジュールを確認しながら動いています。なかなか合わせる人数も多いと本当に大変です。