11月も今日で終わりですね。いよいよ2023年も終わるんだと思うと、不思議な気分に。ボルさんとお正月を過して始まった1年、国際遠距離だけれども、比較的一緒に過ごす事が出来て、本当に幸せでした。私たちは12月に関係をスタートしたので、もうすぐまた新たな1年が始まります。どんな1年が待っているのか、考えたらとても楽しみです。


状況は人それぞれ、何が良いとか悪いとか、一概に言えるものでも無く、基本的には自分が、2人がどうしたいか?なんだろうなーって思います。


年齢に関係無く、いつからだって始めていいし、自分の幸せは他人には理解しづらい面も多々あります。


全てが上手く行くわけでもなく、結局は良い悪いもバランスで、私やボルさんにも個々に抱えるストレスはもちろんありますし、でも、2人で居れば無くなるわけでは無いけれど、2人で居られる幸せの方が大きいから、きっと乗り越えられるよね。そんな風に思います。


人生、山あり谷ありが普通で、可能であれば、残りの人生はその山や谷があまり極端にならないよう、穏やかな暮らしを重ねていきたいです。