今、仕事で大きなストレスを感じています。それは、一緒に仕事をしている方の事なんですが、以前からも多少は傾向はあったのですが、近年それがストレスと感じる程大きくなり、どう対処するのが良いのか。


彼女は、自分の仕事の領域に、他人が入るのを嫌う傾向があり、全てを抱え込みがちで、しかもギリギリ派なので、何でもさっさと片付けたい私とは全く仕事の仕方が違います。もちろん私もそれが分かっているので、彼女の気分を害しないように、これまでもバランスを見つつやってきたつもりですし、フォローもしてきたつもりです。ですが、年々周囲が見えなくなっているみたいです。


ギリギリはますますギリギリになり、私に対しても、自分の意見を押し付けるなと。でも、彼女の意見を私に押し付けていることは気が付かない。


私はとってもやりにくく困っています。この愚痴を言える同僚も居なければ、どうやって解決すれば良いのかも分かりません。


私にも至らない点は沢山あるし、考え方は人それぞれで仕方ない部分はあります。


何か自分の中で腑に落ちない時は、こういう考え方もあるよねと、一応良い方に捉えて、流す様にしていますし、気にしない様になるべく努力はしています。でも、ソウヤッテ流すのすら難しい時もあります。


ボルさんとも話しますが、彼はマネージメントをする立場なので、私とは立ち位置が違い、彼のアドバイスは文化の違いもあって、なかなか実践は難しい💦もちろん、彼女も年齢的なものや、その他色々あって、難しいよねと、慰めてはくれます。


結局、私は今の職場を移住までは辞めないつもりなので、どうにか折り合うしか無いのですが、今はちょっと辛いな〜って思っています。