おはようございます。本日は都内へ出張の為、移動中です。ラッキーな事に、座席をゲット出来、座って行けるのがありがたいです。

•*¨*•.¸¸♪✧•*¨*•.¸¸♪•*¨*•.¸¸♬︎

昨晩は整骨院へ行く予定があり、バタバタしたため、三分のビデオコールで終了。顔を見て、挨拶をしてお終い。こんな日もあります。


昨日は立ち枯れた木の伐採を依頼していて、大きな木を2本倒しました。さすがに自分では無理なので、業者さんをお願いしたそうですが、2年分位の暖炉用の薪が出来たけど、半年ほど乾かす必要があるので、直ぐには使えないんだそう。気長に待ちましょう。


森の中に住んでいて、背の高い木が多いので、たまに大雪で倒れて、道路が通れなくなったとかも聞きます。普通に鹿とか狐とかも住んでいて、夏に鹿の親子に遭遇した時は、娘はとっても喜んでました。


今日は下の息子君のお誕生日。息子君のリクエストで、沢山のプレゼントの箱を用意していました。とにかくラッピングを開けるのが大好き。ゴミの事をついつい考えてしまいますが、確かにラッピングを開けるのは楽しいですよね。彼の家の倉庫にはラッピングペーパーが沢山常備されていて、ビックリでした。


ギフトの中身は実用的で、新しいサイズのお洋服とかも全てラッピング。おもちゃも、年齢を考慮して新しくしていくそう。それらをまとめて、誕生日とクリスマスにしているみたいで、そうやって聞くと、山のような贈り物も、ある意味合理的?と、思えます。