おはようございます。今日の仕事は一日バタバタしそうなので、頑張って行こうと思います。


昨晩は荷造りをしました。今回は国内なので、大きなスーツケースは先にホテルへ送ろうと思っています。8泊と長いので、3泊用のスーツケースに最初はトライしましたが、やっぱりどうしても入らず、諦めて普通のスーツケースに詰め直しをしました。宿泊先はコインランドリーもありますが、洗濯をする余裕はいつも無いので、最初から日数分を揃えます。なのでいつも大荷物。多分、こんなに長期の出張がなければ、下着類もそんなに数を持つ必要は無いと思いますが、度々長期で不在にするので、大体10セット位は用意しています。いつも帰って来てからの洗濯が凄い量に。


ボルさんは、子供たちと一緒にお姉さんのお家に出かけて居ます。昨晩は移動だったので、ビデオコールは出来なくて、テキストでチョコチョコメッセージが送られてきました。結局乗り継ぎ含めて5時間以上かかっていたので、アメリカ広いなーって思いました。