旅行2日目の朝は時差ボケもあって、何度か目が覚めつつも、7時まで粘ってベッドでゴロゴロしていました。


ボルさんのフライトも順調で、アプリを見ながら到着を確認、部屋から着陸も確認出来て、とっても楽しかったです。


ただ、入国審査は長蛇の列で、先に朝ご飯に行くように言われたので、結局1人で朝ご飯を食べて、終わる頃にレストランに迎えに来てくれました。


軽目の食事をボルさんも済ませて、いよいよ市内観光へ。空港からは電車で向かいました。




今回は、エッフェル塔の上まで上がるために、事前にツアーを予約してあったので、集合時間間に合うように大慌てでしたが、少し余裕がある感じで、到着。少し周辺をウロウロ。



果物屋さんもこんなにオシャレ。パリだな〜って思いました。


エッフェル塔には、エレベーターを使って登ります。段階があって、まずは下の階で1度降りて、更に上に行くには別のエレベーターに乗り換えます。とにかくエレベーターのチケットを買うだけで、この日は90分待ちでした。

お天気が良かったので、景色は素晴らしかったです。



エッフェル塔を満喫した後は、歩きながらレストランへ。




リングイネを頼んだら、見間違えて頼まれたのがラビオリ。殆ど食べる機会が無いので、これはこれでとっても美味しく頂きました。

食事を終えたら、次はセーヌ川のクルーズへ。




ちょうど1時間のコースで、川からの景色を満喫しました。


その後どうしても見たかったのが


ルーブル美術館のピラミッド。中に入る余裕はもうありませんでしたが、これが見れて満足。

途中にコンコルド広場も通過しました。




最期はスーパーに行きたくて、近くのモノプリへ。



頼まれ物や、食料品を買って帰りました。

この日は、夕飯もホテルのお部屋で食べて、明日に備えます。