今日からは旅行記録になります。


昨晩仕事が終わってから羽田へ移動してきました。今回はおひとり様だし、早朝フライトのための前泊なので、初利用のファーストキャビンへ。こんな場所にあったのねーって思いました。


夜、八時過ぎに着いたら、食べるところは無くて、諦めてマックが晩御飯になりました。私は濃ゆい味付けがあまり好きでは無くて、昨晩頼んだスパイシーバーガーは本当に辛くて、私の口には合わず残念なお夕飯になってしまいました。羽田に遅く来る時は、可能な限り外で晩御飯を食べてくるか、お弁当を買ってくるか、来月もあるので検討が必要そうです。


ホテルの感想は、もう多分2度目は無いと思いました。ベッドが悪すぎ。煩いのは仕方ないにしても、ベッドがあまりにも合いませんでした。とりあえず身体が伸ばせた事、お風呂に入れたのは良かったです。そして、早朝5時前から周囲はゴソゴソ始めて、私も断念して5時半には起きました。そこから準備をしてホテルを出たのは6時過ぎ。第1ターミナルから第3ターミナルへは無料のシャトルバスを利用しました。


スペースの中はこんな感じでした。


自動チェックインもしていたし、手荷物もあっさり預けて5分もかからず全てが終わり、そのまま保安検査場へ。こちらも10分もかからず終わり、自動認証で出国して、とりあえずスタンプは押してもらいました。


時間が多少かかることを見越して早目に行動したのに、あまりにもスムーズ過ぎて、出国エリアのお店もほぼほぼクローズ。朝ごはんも食べれません。仕方が無いので、自動販売機で飲み物とサンドイッチを買って朝ごはんにしました。


7時を過ぎると少しお店も開いて来たので、持ってくるのを忘れたティッシュとウェットティッシュを購入。後はボルさんとビデオコールをして、もうすぐ搭乗です。



この飛行機に乗ります。


今回の行先は、フランスを経由してクロアチアです。フランスでも2日程観光します。結婚式はクロアチア。どちらも初めてなので、とっても楽しみです。


搭乗待合室内にはまあまあ人が、隣の席が空いてると良いな。