ここのところ、気持ち的に負担になっている事が重なっています。1つ1つは大きな事ではありませんが、積み重なるとなかなかしんどいです。そんな中で何とかバランスを保とうと頑張っていたのですが、今朝は別の事情でついに大爆発してしまいました。


ボルさんは連絡の無い私をとても心配してくれて、今考えると本当に申し訳無かったです。


ボルさんとは、大爆発した後少し落ち着いてから色々と話をしました。彼と話す事で気持ちも随分整理出来ました。


私の中で、ボルさんには自分の気持ちをありのまま正直に見せても大丈夫だと言う信頼と安心があります。なので隠すこと無く自分の感情を見せるし、話をします。ですが、友人とは無理です。話しても良いラインがあって、それを超える事はありません。もし、相手の要求が私の怒りのラインに触れた時でさえ、友人関係を維持したいと思えば、自分の中で妥協する方向で気持ちを整えます。これは、私の中でのパートナーシップとフレンドシップとの明確な差です。なので、何かあれば、私は間違いなくボルさんを優先します。


話は逸れましたが、今朝の私の怒りの方向はボルさんには全く無関係だったにも関わらず、彼は私の為に時間を割いて話を聞いてくれて、本当に感謝でした。