4月になり、ようやく先の計画を具体的に始めました。先ずは、来月に彼と一緒に出席する姪御さんの結婚式。バケーションも兼ねているので、結婚式以外の時間をどうするのか、計画する必要があります。


結婚式は前夜祭があって、翌日の夕方がお式、その後パーティーになっています。正直彼の親戚がどれくらい来るのかも、相手の御家族がどれくらい来るのかも、情報は今のところ一切無し。なので、本当にどんな規模になるのか全く想像出来ません。彼は兄弟姉妹も多いし、未だに名前は混乱中です。そもそも、アメリカ人カップルで、お式はハネムーンを兼ねて、ヨーロッパなので、わざわざヨーロッパまで来る親戚がどれくらい居るのか?


交通費は基本的に出席者持ちだそうなので、気軽に行きますと言える距離では無いような?私の感覚からは桁が外れているのでもうビックリです。


彼にとっては、1番特別な姪御さんだそうで、わざわざ出席して欲しいと本人から電話を貰ったし、結婚式なら旅行出来るので、行くことにしたのだそう。そして、パーティーだとパートナーは必須なので、最初から連れて行ってくれるつもりだったそう。私としては貴重な機会なので嬉しいのですが、いきなり沢山の彼の親戚に会うのはやっぱり緊張もするし、今回の旅行はちょっぴり不安です。


彼の姉妹の皆様は、私達は無害よーって。果たしてどうなる事やらと、思いますが、とりあえず旅の計画は必要なので、全体的な旅程表を作って、観光の希望とかも書き込んで、彼に渡しました。


出発は来月後半。そろそろ荷物の準備も必要なんですが、普段の旅行はカジュアル一辺倒なのに、今回ばかりはフォーマルが必要で、それに合わせて小物もあるので、もう荷物が大変な事になりそうです。そして問題はヒール。もう何年もスーツの時もローファーの踵のあるタイプで誤魔化して居たので、本当に久しぶり。段々近づいてきて、現実に考え始めると、ちょっと問題が色々あって焦り気味です。