昨日の夕焼け。とっても綺麗でした。


今日は久しぶりに在宅で、落ち着いた1日でした。彼とも久しぶりにゆっくり話が出来て嬉しかったです。


疲れている時ほど会いたくなるし、ハグをして欲しくなる。それはお互い同じ気持ちで、遠距離のもどかしさを感じます。


私も彼も大きな山を一山超えて、ようやくホッとした感じです。ホッとした時こそ疲れがどっと出ますし、本当に要注意。冴えない表情の彼に、あなたの為に私は何が出来る?って聞いたら、理解と愛って言われて、結果としては、今は話を聞くくらいしか出来ないな〜って。もどかしいです。


疲れているとついつい我儘になったりしますが、私達の場合、双方疲れているので、お互いが労りムード。何故イライラするのかが分かっているので、負の感情をそのまま隠さず見せる事が出来るのも相性の良さかもしれません。


相手を思うと、自分のイライラも小さなものに思えるし、自然と話題も流れて最後は笑顔に。そうやって、小さな幸せを積み上げて行ける相手が居ることに、心から感謝しています。