いつの間にか桜も満開。昨日今日の雨で随分花びらが散っていました。


木金は出勤で、夜も残業。この所本当に色々忙しく、神経をすり減らしています。そんな時に限って似た者同士の私達、ボルさんの方も風邪が長引き、裁判を控え、お家の屋根の修理をする必要があるとの事で、かなりの金額がかかるみたいで、ダメージを受けています。


物事としては一時の事だし、流れて行くわけで、それが永久に続く訳でもなくて、結果としては何とかなっている事の方が多いのですが、過渡期に居るとなかなかしんどいです。そして、こんな時は遠距離の辛さをしみじみ感じます。


人生、いい事もあれば、悪い事もあり、それは本当に仕方の無い事。アラフィフの私達は、過去の経験の結果、こういう時は、静かに待ち、様子を見る事にしています。


私は比較的前から、物事には宇宙の法則、天の采配があり、どんなに足掻いても、なるようにしかならない。そんな風に思うのです。面白いことに、彼も似た様な考えを持っていて、初めて彼の口からその言葉を聞いた時にはビックリしました。


多分再来週位には色んな事がクリアになると思うので、何とか乗り切ろうと思います。