今日は春分の日、大切な日と言われますが、今日の私は花粉症の症状が酷く、家の中にいるにも関わらず、朝から薬を飲んだにも関わらず、くしゃみが止まりません。そろそろピークも過ぎると信じているのですが、こんなに症状が酷いと体力が奪われてしまって、ちょっとゲンナリしています。


今朝はボルさんとちょっと長めのチャットをしましたが、現在ストレスピークの彼の表情は全く冴えなくて、ハグして上げられないのがとっても切なかったです。


私達の関係は、持ちつ持たれつで、彼が落ちている時は、私は聞き役に回り、可能な限り愛と日頃の感謝を伝えます。すると、彼も少しづつ自信を思い出すみたいで、前向きな受け答えになります。逆に私が落ちている時は、彼は私を引き上げようと笑わせてみたり、的確なアドバイスをしてサポートをしてくれます。


以前、ムスメは、私が彼に支えられている関係だと思っていたそうで、私も彼を支えていると気付いた時、とても驚いていました。


パートナーシップって、私達はバランスが必要だと思っています。これは2人で良く話すのですが、このバランスが上手に取れる事で、2人の関係を上手く保てていると思います。


どちらか一方に負担が大きいと、恋をしている間なら何とかなるかもと思いますが、長いパートナーシップを望む時には難しいです。。


ボルさんは、繰り返し繰り返し私に、そのままの私でいて欲しいと言います。私は彼の前では素の自分で過ごしているので、彼が素の私をそのまま受け入れて、愛してくれているのを感じます。私も彼に対して、同じような気持ちでいます。なので、彼の弱い面を見ても、それも受け入れ、共に解決をして行きたいと思っています。