結局あまりの寒さに石油ファンヒーターを出すことにしました。エアコンよりも暖かく、ちょっとホッとしました。娘さんも寒さを我慢していたみたいで、とっても喜んだので、何だか我慢をさせて申し訳無かったです。我慢して体調崩したらどうしようも無いので、ここは我慢するべきでは無いと猛省しました。


段々と年末感も漂ってきて、良いお年を〜の挨拶が、今日も何度か聞かれました。いよいよ来日まで片手で数えられる様になり、とっても嬉しいです。


今回の来日で、妹夫婦とは一緒に食事をする予定でいます。先日義弟のお父さんが亡くなったので、どうかな?とは思いましたが、大丈夫との事なので、予定は変更せずにいます。彼にとっては、私の家族に会うという事で少し緊張をしているみたいですが、公に少しづつして行きたいし、彼にとっても安心感が増すと思っています。両親に会わせるのは再来年?かな〜。国内でも離れているので、こちらも計画を立てるのが短期での来日だとかなり難しい💦


私の方は、来年の五月に彼の親族とはいっぺんにお会いする予定です。彼の姪っ子の結婚式に同席する予定になっていて、今から心配しています。お姉さんとは、ビデオコールやメールのやり取りもしましたが、兄弟の多い人なので、名前を聞くだけでいつも混乱してしまいます。