鏡餅のオレンジ。。

Facebookの投稿でこのように書いたけど


色々な常識や考えがあり沢山のみる投稿では

説明するのが大変だったので、

ミカンでもなく。。

橙でもなく。。

オレンジ。。という表現にしたの


スピリチュアルの世界は、

その人の今を大切にするという意味があり

その人が感じる今を

尊重する世界。。


発言や態度を神様と同じようにしなさいと

言われたり。。


真面目に従っていると。。


もっとお笑いをと。。伝えてくる。。

さじ加減の問題らしい。。


共々真面目すぎるから、

お笑いが足りない。。でも、

コントでお金を稼いでいるわけでもないから

そこそこで良いという。。


言葉と感覚。。のさじ加減。。😁。。


丁度よいは、私の感覚

その人の心地よいがあるのです。。



昨日ね、前に気になっていた寺らしい建物に

行こうと頭に浮かんだ所があり。。

その近くに用事もあったので

向かってみた。。


凄い。。。怒りやムカムカするような?

お叱りのエネルギー😅。。行きたくない

けど。。。行かねば。。と。。


意を決して。。寺にはいりこむ。。


そこは、湯島聖堂と言う所で


この世の学びの場だったそうです。。


孔子さんは、色々な学びを皆に伝えたのに


世の中を明るく苦しむ人が少なくなるように

伝え続けたのに、なぜ?伝わっていないのか?


今の世の中をとても嘆いていらっしゃいました。

今の時代とその時の思いを

伝え直す。。作り直す。。


今のスピリチュアル業界の話は、


30年前から伝えた事が、

今の形となって伝わっている。。


でも、時代とかニュアンスがズレて広まって

フワフワ。。の楽で楽しい事ををする


そのような事が、広まってしまったの


孔子さんから、巻物と箱を貰い。。


私はどのような知恵と経験で


物事を伝えていくのだろう?。。


「シッカリとやるのだぞ」その言葉の

バトンを渡され。。。


孔子さんの気持ちも共に。。来年の

主な動きを伝えられた。。。


そんな感じです。。😁。。


人間界でも、守護の方と自分と打ち合わせや

試験と言う大袈裟かもしれないけど。。


確認の時期に入ります。。

確認期間が終わるとお試し期間となり。。


結果立春からスタート。。


人間界の流れはこんな感じです。。


ちゃんチャカちゃん。。


何回も試験を受けたから私の考えや

伝え方はこうなるのであった。。。。


皆。Fightᵎᵎ(*˙˘˙*)و⚑⁎∗。。