アメリカ移住が決まったのが一年前の春。

一番上の娘は中2でした。娘は移住に大反対。

その後、リストカットをするようになりました。

渡米してからも、カットは続き、現在セラピーを受けています。


母である私も、セラピーを先月から始めました。

セラピストには、適応障害による鬱症状が見られる、と言われています。私も新生活、新環境、子供達の対応に追われている中、今年に入ってから血糖値が悪化したことがきっかけになり、いっぱいいっぱいになってしまいました。


糖尿病関連のことに絞ってブログを始めようと思いましたが、血糖値だけでなく他のことでもいっぱいになり、ブログを書くこともままならなくなりました。なので、前記事より、娘のことも書くことにしました。