糖尿病対策のモチベーションを保つために始めたブログですが、どうしても抱えきれないため、娘のことを書きます。


日本では中3、アメリカでは高1、もうすぐ14歳の娘がセクシュアルコンタクトをしたそうです。相手は3月頃から付き合っている同級生の外国人の彼氏です。夫や私もその彼氏と何度か会って話したこともあります。出してはないし、どこまで入れたのかもわかりません。場所も彼氏の家ではないが、どこで行ったのかは言わないので、わかりません。娘も同意した上での行為だったようですが、妊娠を心配して、娘が夫に告白しました。母親の私は年の離れた末っ子とすでに就寝していました。


翌日に話し合って、緊急避妊薬を飲ませました。娘にコンドームも買って渡しました。

彼氏にも会いに行って話し合いました。

緊急避妊薬代は彼氏に請求し、彼氏も了承しました。アメリカで10代の性教育をしてくれる機関に週末娘を連れて行きます。性病や合意について、ゴムの付け方などを習うところだそうです。


未熟な2人が好奇心と性欲に駆られて、軽率に行為を行ったと思います。性教育を行っていなかった反省もありますが、誰にも相談できません。昨晩は眠れませんでした。


そして今日、娘が学校から泣いて帰って来ました。

しばらくして、携帯だけ持ってまた学校に出かけ、1時間せずに帰って来ました(学校は徒歩圏内です)。 

今ここです。