さて! 今回は?
またぁ・・・・・・
GS400!
コイツは!ただのGS400じゃないよ!
GS400X って言うんだぁ~
逆車でも、アメリカ仕様!
2年前に、新規登録で入って来たバイクだけど!
車検で、たま、帰って来ました!
今回は!
構編もあるので!ウチに来たともがぁ・・・
なんたって!
GS400Xは、キックスターターしか無い仕様なので!
コイツに!
セルスターターを入れる事も頼まれた!
ほいで!
二年もたてば、色々不具合もでる!
GS400の弱い部分!
それは!
右ステップ!
毎度ながら、この問題でよく修理が来るのです!
今回もいつも通りに、素人溶接で応急処置???
それも修理を頼まれた!
毎度思うが、バイクのフレームでは、アーク溶接はやめて欲しいです(汗)
まぁ・・・
アーク溶接が上手くいかんかったのだろうね!
金属パテでも修正してあった!
まぁ・・・・
いつもながら、この不純物を取り除くのが手間なんだけどね!
さて!
この作業の前に!
セルでエンジンがかかる様に、足りない部品を探しです!
外装外して!
ハーネス調べますかね!
流石!スズキっすね!
取り付けは、簡単に出来そうです!
ステーの位置からスペースは、GS400と同じですね!
早速、部品注文して!
次の仕事に!
この前のCB750FB!
車検終わらしたけど!
オーナーさんと話しして!
せっかくだから、ブレーキも消耗品交換でも!
そんな感じで、作業!
CB750Fのマスタータンクは、まだ、新品が手に入るから、新品が出るうちに交換です!
ほいで!パットも交換をしようとぉ・・・・
今回も!ピストン交換っす!
てかぁ・・・・
減ったブレーキパットだからいいかもしれんが、今回の場合、完璧にアウト!です(汗)
パット交換して納車できるかと思ったが、ピストン注文で、また、納期がかかります(汗)
さて!
インパルスの車検なら、スグ出来そうかな???
って!思うがぁ・・・
チェーンにリアハブのベアリング交換しないと、ゴリゴリしてましたぁ!
今週は、部品注文してる間に一週間が終わりそうです!
少し時間みて!
8月17日に今年もCB-Fミーティング夜叉が池を計画したので、現場の視察でも出来るかな????
それとも!
倉庫にでて!
てばさき号でも引きずり出してこよっかなぁ~(笑)
7月21日 鈴鹿ツインサーキットで
SSイトウさんとこのDEADorRIDE43
申し込みしたので、メタボの体でも引き締めよっかなぁ~(笑)