さて! 今回は?

またぁ・・・・・・

イメージ 1

GS400!
コイツは!ただのGS400じゃないよ!
GS400X って言うんだぁ~

逆車でも、アメリカ仕様!
2年前に、新規登録で入って来たバイクだけど!
車検で、たま、帰って来ました!

今回は!
構編もあるので!ウチに来たともがぁ・・・

なんたって!

GS400Xは、キックスターターしか無い仕様なので!
コイツに!
セルスターターを入れる事も頼まれた!

イメージ 2

ほいで!

二年もたてば、色々不具合もでる!

イメージ 3

GS400の弱い部分!
それは!
右ステップ!

毎度ながら、この問題でよく修理が来るのです!

今回もいつも通りに、素人溶接で応急処置???

それも修理を頼まれた!

イメージ 4
毎度思うが、バイクのフレームでは、アーク溶接はやめて欲しいです(汗)

イメージ 5
まぁ・・・
アーク溶接が上手くいかんかったのだろうね!
金属パテでも修正してあった!

まぁ・・・・
いつもながら、この不純物を取り除くのが手間なんだけどね!

さて!
この作業の前に!

セルでエンジンがかかる様に、足りない部品を探しです!

イメージ 6
外装外して!
ハーネス調べますかね!
イメージ 7
流石!スズキっすね!
取り付けは、簡単に出来そうです!
ステーの位置からスペースは、GS400と同じですね!

早速、部品注文して!

次の仕事に!

イメージ 8
この前のCB750FB!
車検終わらしたけど!
オーナーさんと話しして!
せっかくだから、ブレーキも消耗品交換でも!

そんな感じで、作業!

イメージ 9
CB750Fのマスタータンクは、まだ、新品が手に入るから、新品が出るうちに交換です!

ほいで!パットも交換をしようとぉ・・・・







イメージ 10
イメージ 11
今回も!ピストン交換っす!

てかぁ・・・・
減ったブレーキパットだからいいかもしれんが、今回の場合、完璧にアウト!です(汗)

パット交換して納車できるかと思ったが、ピストン注文で、また、納期がかかります(汗)

イメージ 12
さて!
インパルスの車検なら、スグ出来そうかな???

って!思うがぁ・・・
チェーンにリアハブのベアリング交換しないと、ゴリゴリしてましたぁ!

今週は、部品注文してる間に一週間が終わりそうです!



少し時間みて!

8月17日に今年もCB-Fミーティング夜叉が池を計画したので、現場の視察でも出来るかな????


それとも!
倉庫にでて!
てばさき号でも引きずり出してこよっかなぁ~(笑)

7月21日 鈴鹿ツインサーキットで
SSイトウさんとこのDEADorRIDE43
申し込みしたので、メタボの体でも引き締めよっかなぁ~(笑)