さて!全国のセクハラの皆さん!
今回は、僕が消えたらどうしようと考えてくれた皆さん!
大丈夫っすよ!
ちょっと!心配だがぁ・・・
ほいで!
今回は、ゼファーχの修理!
エンジンのかかりが悪く!
そして!一気筒だけプラグがかぶり!
オーバーフローもすす!
ゴミかフロートバルブが悪いと考えられる!
ガソリン抜いてこれだけゴミが残れば調子が悪いにきまってる!
先ずは!掃除から!
この茶色いゴミ!
これを素人さんは、錆という!
錆びな磁石をタンクのフューエルコック部分に取り付けとけばタンク内で錆がくっつくから年1で錆取り剤を考えればそれはそれで、タンクの錆が出なくなりますから、錆で悩む方は、その方法を試してみてください!
キャブに錆はたまらないですよ!
さて!
そんな今回みたいな、この茶色い粉の正体は、ガソリンのカス!
これが出る理由は、バイクが、放置車か、中古の長期在庫で少しタンク内にガソリンが残って、そいつが固まって(ガム質)錆取り剤でこいつは解けないから、そのカスが走行中にガソリンと混ざって溶けて粉の状態でキャブに落下してこうなるのです!
こんな、個体になったガソリンが、キャブ内でSJ(スロージェット)の穴を通過できなくジェットを詰まらせるから調子が悪くなる!
フロートもこのカスがバルブに張り付きガソリンを止める事が出来なくなってフロート自体固着させることにもなるのです!
そして!
こういった車両は、大体が素人の掃除不足で古くなった部品を交換しずに組むからオーナーフローや、細かいフロート調整ができてなく最初の一瞬だけよく、スグ調子が悪くなるのです!
今回、フューエルタンク内をみてガム質がほとんどなくなっていたので、洗浄は無しで!
フィルターだけで、予算の関係でこのままにします
てかぁ・・・・
次回のお仕事っす(笑)
さて!キャブはフロートバルブを新品に交換して油面調整!
掃除もしっかりしたから、後は今シーズン楽しんで!
っと!まぁ・・・・言いたいが、車検無いんだね!
しばらくブロブアップ出来んかったが、マジ!
コブゥ~が、まさかの急死してお通夜には行けたが、その後に事件で仕事がしにくく、ホント!
今年は、この地元は、どうなってるんだろうか?
報道人も!まさか! 俺を!疑ってるからウチをマークしてるんか????
いや!たまたまだけなのか?
もし!何かあったら、皆さんで!
あの人は、タダのエッチなおじさんですって!
言ってあげてください!
仕事も何とか進んでますが、報道人の関係で写真が取れてないのと仕事時間に邪魔されてるから、ブロブアップできてないだけです!(笑)
取りあえず、3日は営業してますので!