さて!シーズンで忙しいのか忙しくないのか???

よその仕事を手伝って、自分とこが進んでない!
今日この頃です!

まぁ・・・
毎日、あれこれ、手伝ってますがぁ・・・・

夜は夜で、また、呼び出しでぇ・・・・

そんな日もあるかもしれんが!

毎日、朝から、車検を進めたり!

修理のバイクをなぶって、今月中には、頑張って、完成車両をオーナーさんの元へ納車したいと頑張ってます!(笑)
がぁ・・・・・
今週末雨ですがなぁ・・・・・・(汗


県外の方のバイク、どこでタイミング見るかっすね!


イメージ 1

さて!
今週は、毎日残業で、バタバタなんだが、再来週からは、仕事正直薄い!

だが!みんなは、連休前に欲しいはず!


頑張るよ!
オレ!

イメージ 2

今回のCB900FC放置歴のマシーン!

オーナーさんは若い方で、旧車の事は全く分かってないけど!
夢の遠出をCB900Fでしたいみたいなので、それにまったく負けないように整備を進めますが!
整備ってすっごく大変なんなんだよね!

イメージ 3
今回は、ステムベアリング交換からなんだが!
これ!フレ番錆でよめねぇ~よね!

ちょっと磨いて読めるように何とかしとくことからだがね!

イメージ 4
どうや!
これならええやろぉ!

イメージ 5

こんで!ベアリング入れてステムを入れたるがね!

イメージ 6

ほいで!フォークとインシュレーター交換を!
キャブは前回OHして調子がええよ!
イメージ 7

さき、こっちを交換だが、これも多分!
新車からのものやろうか、カチコチで剥がれんのがおちだがね!

こんな時は!
これを使うがええがねぇ!


イメージ 8
ヒートガンでホットに!
かなり硬くなってるが、こいつでやったれば、カチコチが柔らかくなるので、楽に剥がせるのです!
イメージ 9

でもね!
やっぱ!ゴムが硬化しすぎて温めても割れて剥がれるのです(笑)


イメージ 10

ほんでもって!
次にフロントフォーク!
まぁ・・・・
今回は、インナーチューブは、点錆が多くシール交換してすぐオイル漏れの原因になるので!
インナーは、新品交換です!

ほいで!ついでに!
フォークスプリングも交換!
ノーマルのスプリングは、0.7kから経たったバネ!
今回、用意したのは、0.8kシングルレートのスプリング!
少し硬くなっただけに感じるが、フロントフォークは、二本のスプリングなので、いい感じの乗り味になるのですよ!
イメージ 11

さて!フロント組んで、キャブも取り付け完了!
さて!次はリア!
イメージ 12
さて!リアも進めしたよ!
イメージ 13
後は、消耗品とかを交換して完成だが

メインハーネスが無いからしばし邪魔にならないと事へ移動です

イメージ 14
さて!次の段取りすすめますかね!