新薬師寺~奈良駅へ



てんこ森-120301_165139.jpg


中の禰宜道(なかのねぎみち)



てんこ森-120301_165320.jpg


写真より自然がリアルなので初めて歩く時は怖く感じる道だと思います 人は歩いてません(^^)



てんこ森-120301_165408.jpg



道なりに進みます 道も橋も細くなって来ました



てんこ森-120301_165537.jpg


進みます(^^)



てんこ森-120301_165716.jpg


↑フツーに、静かにあちこちにいます


鹿は飼われているわけでなく、すべて野生の鹿です



てんこ森-120301_165849.jpg


私も水分補給しました(^^)



てんこ森-120301_170212.jpg


近鉄奈良方面へ進むと歩きやすい道に変わって来ました



てんこ森-120301_171015.jpg



てんこ森-120301_171028.jpg



てんこ森-120301_171113.jpg


ここは美術館ですo(^-^)o



てんこ森-120301_171225.jpg


奈良公園の芝生は鹿が綺麗に食べるので草刈り機が必要ありません(^^)



てんこ森-120301_172131.jpg


↑近鉄奈良駅・興福寺方面へ進みます



てんこ森-120301_172358.jpg


↑五重塔です この建物は鉄の釘を一切使ってないみたいです全て木材です



てんこ森-120301_172701.jpg


↑五重塔から10分ほど歩いて見えてきたのが興福寺
ここの鐘の音はめちゃくちゃ大きな音でめずらく思ったので2回ほど鳴らしときました(^^)



てんこ森-120301_172905.jpg


左の階段を下りると


さるさわ池が見えて来ました



てんこ森-120301_173033.jpg


さるさわ池の水は増えもしないし減りもしないらしいです


亀もコイも居ますがこれも増えも減りもしない池なので不思議です(*_*)



てんこ森-120301_173122.jpg


浦島太郎の話しはこの池を観てつくられたそうです(^^)



てんこ森-120301_175741.jpg


最後に~~さるさわ池隣りの長い道が三条通りなんですがここを下れば奈良駅です


今回の散策コースは2時間30分でした


ではではo(^-^)o