今日会社に行ってゴソゴソ仕事してると、「車のタイヤパンクしてるよ」と言われ、見に行くと(-_-;)

パンクしている。

タイヤの扁平率低いから、パッと見分かりにくい。


パンクして無いタイヤ

パンクしているタイヤ



分かりやすく撮りましたから、まだ分かりやすいですが(-_-;)


タイヤ外すのなんて、簡単だし隣がスタンドなんで、タイヤ転がして行けばすぐだが(笑)

クソ暑いし、面倒くさいから(笑)

せっかくJAFに入ってるから、初依頼してみた。

アプリから依頼すれば携帯GPSでこちらの場所を確認してくれるけど、取り敢えず電話してみた。

電話対応。

メチャメチャ良い!


依頼から30分程でサービス到着。

作業はスムーズ丁寧で、色々面白い話も聞けて楽しかった(笑)


ところで、今回のパンク。

漏れが少なく、一度で漏れたんじゃなく、1週間程で抜けた様子。


低扁平率のタイヤは走っていても、パンクを感じ難い。


足回りも進化しているのも、関係しているらしい。


やはり、始業点検か?(笑)