久々に1人で、我が家に泊まりに来た孫3号(笑)

年中さんですが、久々に来たからおもちゃ(基本的にトミカ・車はメチャ詳しい(笑))を買った帰りに、ショッピングモールの食品売り場を通り帰宅していると・・・急に。

「ジイジ、あれ食べたい」と盛んに言い出した。

何々?

と言ってる所に行くと、スモークサーモンの

試食をしていた(笑)


本人の目線より、少し低いけどわずかしか盛ってないサーモンを良く見つけたな〜(笑)


食べるだけでもぜひ、と言われ試食(笑)


孫には、じゃあ後で買いに来ようね〜。と言い帰りかけたが・・・・

メチャ美味い(笑)

やっぱ買う?


と聞くと、買う買う買うと連語(笑)

孫が「おばちゃん、美味しいからやはり買います!」と走って行くしね(笑)


おばちゃんメチャその言葉に喜んでくれて、お父さんありがとう・・・??


オイラ、ジイジ何だけど(喜)(笑)


で、良く商品を見ると(笑)


昨年行って来た、ノルウェーのフィヨルド産(^_^;)

ノルウェーのサーモンはメチャ旨く帰国後、ノルウェーサーモンを探した位に美味い。

まあ、今の時代養殖ですがね(笑)

しかし、年中の孫3号の観察力にはビックリ(笑)

お陰でフィヨルドサーモン食べられました(笑)

翌日は孫4号と5号も来たから、おもちゃ買いに行き、また食品売場フロアーに行くと「サーモン買いたい」(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

しかし、ママにダメと言われました(笑)