10年近く前、ベトナム人実習生を連れて北海道に慰安旅行に行った時。


市場で時間潰ししていたら、近くの郵便局の可愛い女の子が、郵便局お取り寄せのグリーンアスパラを勧めて来た。

メチャ感じが良い娘さんでした。

多分上司に観光客に勧めるように、指示された感じです(笑)

でも一生懸命さがあり。

つい(笑)注文書に記入しました。(笑)


忘れた頃に、自宅にアスパラが届きました。


やはり、スーパーなどより美味しい。皮何か剥かなくても良いしね。


それから毎年郵便局お取り寄せのアスパラを購入してます。

1度3種類のアスパラ頼みましたが、定番のグリーンアスパラが安定の旨さ。

今年も1.5kg着弾

500gが3袋


取り敢えず、下の少し硬い所は手で折りバター炒めで塩コショウ薄味でいただきました。
アスパラの食感と味を感じました。
奥チャマは、薄味だったから、何やら醤油とマヨを追加してました(-_-;)

5月の楽しみです。

因みに私は良く郵便局の通販使ってます。多分地元の販売促進を担っているのだろうし、送料込みだし(笑)