この日は、今熊本で? 全国で?

話題のTSMC「台積創新館」

サイエンスパークに行きました。


写真・・・邪魔が入りましたが(T_T)


ご存知の半導体メーカーですね。
本社で説明等を受けたり、工場見学をやりたかったですが、残念ながら許可が出ませんでした(T_T)

ここは、いわゆる会社の歴史館です(^_^;)

しかし、半導体が日々小さくなっている事に改めて感動しました。

若い頃、デカイ携帯使ってましたか(笑)今では全面ディスプレイの携帯。
改めて技術の進歩を実感しました。

ここを視察後は、ホテルオークラに行き(笑)パイナップルケーキを購入。


ごっそり買ったから、メチャ重たい(笑)


帰国は台湾に来る時はより2時間程早く飛行時間は2時間チョイ。
台湾の松山空港のラウンジはショボイのは経験済だが、目一杯ビール飲んで機内食を頂きました(笑)


今回はCAさんにログブック忘れたから搭乗証明下さい・・・と言うと(T_T)
入国後にサービスカウンターで・・・・・・・・・(-_-;)

するとチーフと共に来て、チーフがログブックのような物ですね?と確認に来た(笑)

以前もタイの帰りか、搭乗証明頼んだら、アジア系のCA。
解ってないから説明したら解ったと言うから待ってたが、数年立つも未だに音沙汰なし。
わからんのなら、チーフに聞け。と言いたい。
恐るべしJAL(笑)
昨年ヘルシンキに行った時もJALでした、ログブックをお願いしたら書いてはくれたが・・・味気ないもの。
やはりANAは色々メッセージもあり、温かみを感じられます。

どうもJALとは、波長が合わない気がしますが(-_-;)