久々に?

いつもと違う揺れ方の地震が、先ほど東京湾震源でありました、


我が家は11階なので、だいたい最初はユラユラと揺れ始め、徐々に揺れが大きくなりますが・・・・・


今日は、いきなり下から突き上げられた大きな揺れが来ました。


ちと、びっくり(@_@;)


地震になると、頭部保護のため机などの下に入り四つん這いになるよういわれていますが・・・


個人的には、これってどうなの?って思います。

以前起震車で関東大震災や阪神大震災を体験しましたが、四つん這いになっていると、全く身動き出来ませんでした。


柱などに捕まり中腰になり揺れを吸収すると、何か有っても1〜2mは移動することが出来ました。


まあ、個人的意見てすから、最善な行動じゃないとは思いますが。