昨日は、久々のソロツー行って来ました。

練馬から渋滞が無い事を願いながら首都高に入りますが、途中渋滞(T_T)

立ちごけの確率上がります(笑)

登りでバンクした合流地点の渋滞、やむなくゼブラゾーンを走行(笑)

すると、それが気に入らないようで4t車の宇都宮ナンバーがメチャ煽ってきます。

一般道なら止めて一言言いますが(^_^;)

目指すは鎌倉のコンテナカフェ(CRF RALLYオーナーズクラブのメンバー)にいきます。

しかし、ナビの調子が悪く(T_T)急に大事なランプで電源落ちます(^_^;)


何とか約80キロ先のカフェに到着(笑)



最近市販されてる、エアーボックスにアルミを貼りトルクと燃費向上が売られていますが、カフェオーナーがアルミテープで代用すると、効果てきめん(笑)車にも効果あるみたいだね。

吸入口の下に貼ってある部分
全体に貼ると、パワーは上がるが燃費がメチャ悪くなるみたい。
帰りも鎌倉からほとんど都心高速使いましたが、ヤンキーレクサスが、ノーウインカーで右から一気に左側に車線変更。
ブレーキしなかったら衝突してました。
後でヘルメットのドラレコ見たら・・・
帰路はうっかりして、電源入れてなかった(笑)

とりあえず、アルミテープ良いですよ。
プラスチックケースのクリーナーボックス内の静電気が吸入効率を悪くするみたいで、アルミで静電気を無くす見たいです!
久々に160キロ、都心高速はカープが多く70〜80での走行はオフ車は曲がらない(笑)
少しフロント下げてみます(笑)