最近見つけた動画があるのですが、ライブ動画が2時間超えると画面を見続けるのが苦痛になります。

 

集中力がないから映画を見続けるのも苦手なので、2時間超える動画をながら見というか、ながら聞き出来ないかな・・・と思いました。

 

パソコンで見ているのでライブ動画を聞きながら、読書をしてみようかと思うと、どちらにも集中できないし、動画を聞きながら、別の画面に他の動画を無音にして字幕で見ても集中できない。

 

手芸が趣味なら動画を聞きながら手芸が出来るけれど、手芸が苦手だしな・・・

 

「塗り絵でもしようかな~」と思い、書店に大人の塗り絵を探しに行きましたが、塗り絵したい本がありませんでした。

 

毎日、動画を聞きながらダイソーのペン習字を10分するのですが、2時間もペン習字を出来そうにないので、ダイソーに売っている塗り絵を買ってみようかと思いました。

 

ダイソーに「癒しの塗り絵」という塗り絵が売っていたので買ってきました。

 

書店で売っていた塗り絵は安いもので1000円位だったので、妥協して買って飽きたら勿体ないと思いましたが、ダイソーの塗り絵は絵柄がかわいかったので動画を聞きながら塗るのに良い時間つぶしになりそうです。

 

ダイソーの塗り絵が終わったら、大きな書店へ行って塗り絵を探しに行こうと思いますし、ライブ動画も当分聞き続けようと思います。