お勧め動画に挙がっていた動画を毎日見ていた時期があるのですが、一応、見るには見るのですが最後まで見れた試しはなく、いつも途中から居眠りしていました。

 

為になったり、面白い話もありましたが、何だか胡散臭さを感じていました。

 

配信者の驕りを感じ、違和感があったから、最後まで配信を見ることが出来なかったのだと思う。

 

「我こそは本物」と言った態度を取る人に本物はいないのかも。

 

そうこうするうちに配信者に関する告発動画が出て、告発動画の内容の方が自分にはしっくりきました。

 

スピとか、陰謀論とか、何が真実なのかわかりませんが、煽ったり、上からの意見だったりは違和感感じる。

 

自分が違和感感じるものは他の人が絶賛しようと自分の違和感を信頼することだな・・・と思いました。