前にも花診断をして菜の花だったような気がする。

 

私は人から明るいと言われたことはないし、「根暗」と面と向かって言われたことが何回かありました。

 

素のままの私は多分無邪気な性格なのではないかと思いますが、素のままの自分でいると面白くない人がいて、嫌味言われることが何度もありました。

 

私も私が今まで関わってきた人達も根っからの明るい人間はいませんでした。

 

前の花診断の時にも投稿したと思うのですが、フラワーエッセンスにマスタードと言うエッセンスがあり、マスタードはうつ症状に効果し、気持ちを明るくするようです。

 

 

自宅にある上の本を見ると、マスタードのキーワードは「暗い憂うつ、うつ病、陰気」とありました。

 

「あの子って根暗で陰気だと思わない?」と陰口叩かれていたのを告げ口されたことがあり、告げ口した人がフレネミーだったとわかりました。

 

告げ口したり、マウントする人は「フレネミー」でフレンドとエネミーの造語で「友達の振りした敵」なのだそうです。

 

「根暗、陰気」と決めつけられたトラウマにマスタード必要かも~。

 

前にもそんなこと投稿したかな。マスタードってあんまり飲んでないような気がするのでこれからは飲んでいこうと思いました。