テレビ大阪の「片っ端から喫茶店」の動画を見るのが好きです。

 

今週はローリー寺西さんが大阪の高槻市近辺の喫茶店巡りをしていて、今日の動画では茨木市の喫茶店だったので、「茨木の喫茶店にも行かれたのか~」と思いました。

 

「茨木はアウェー。高槻と茨木は敵対関係にある」と高槻出身のローリーさんが言われたので笑ってしまいました。

 

「月曜から夜更かし」でも「高槻・茨木論争」があったな・・・

 

ローリーさんが行かれていた喫茶店に何度か行ったことがあり、コーヒーが美味しかったのと、はちみつトーストを食べたことがあるのですがボリュームがあり、オプションでつけたアイスクリームと食べるとめちゃめちゃ美味しかった。

 

ローリーさんのお友達の氏神一番さんの回では、氏神一番さんが茨木市出身だったので茨木の喫茶店巡りをされていて、その時も行ったことがある喫茶店の回がありました。

 

自分が行ったことのある喫茶店が取材されていると何だか嬉しいです。

 

片っ端から喫茶店を見ていると喫茶店に行った気分になれるし、取材された喫茶店にも行ってみたいな。