もうすぐ楽天のお買い物マラソンが終了しますが、お買い物マラソン中に注文したものを投稿します。

 

 

整骨院で上の商品を使って施術してもらい、体が軽くなったので注文したのが到着しました。

 

化粧品とのことで、漢方エキス、海藻抽出物、宝石エネルギーの成分が入っていて天然成分で出来ているので肌に優しい商品です。携帯ボトルがセットでお得だと思いました。

 

 

上の本を図書館で借りて読んで手元に置いておきたいと思い注文しました。

 

冷え性や多汗、胃の不調、更年期障害等々、本を読んで水分の摂り過ぎが原因なのだと実感しました。

 

コーヒーやお茶を飲みますが、カフェインは水分とは別と思っていたので、水もよく飲んでいましたが、コーヒーやお茶を飲んだうえ、水もたくさん飲んでいたら体にも良くなかったのだな・・・と思いました。本を手元において読み返そうと思います。

 

 

 

上の本を読んで、更年期障害やうつ症状に苓桂朮甘湯を勧められていました。

 

胃の調子が悪い時、ドラッグストアで半夏厚朴湯を買って飲んでいたこともありますし、漢方薬局で安中散を勧められて飲んでいたことがありますが、梅雨に入り、立ちくらみが時々あるので苓桂朮甘湯が良いらしいので注文しました。

 

 

 

自転車の空気入れがなく、スーパーやコンビニで無料の空気入れを借りていましたが、空気を入れに行くのが面倒になることがあるので空気入れを注文しました。

 

妹も自転車に乗っていますが、太っているので空気の減りが早く、先日も空気が減り、タイヤがぺたんこになったので自転車屋さんに持って行くと、タイヤの溝がなくなりタイヤ交換となりました。

 

私と妹の自転車のタイヤを常にチェックし、定期的に空気を入れようと思いました。

 

自宅に大正漢方胃腸薬があり、安中散と同じ成分なので、大正漢方胃腸薬を常時飲もうかと思い、苓桂朮甘湯を注文しようか迷いましたが、楽天マラソンでポイントアップもあり苓桂朮甘湯を注文しました。

 

お買い物マラソンって買うかどうか迷っていても、「マラソン中だから買っちゃおうか・・・」って気になってちゃいますね・・・

 

 

イベントバナー