昨日は久々に西洋茶館へスコーンを食べに行きました。

 

写真は以前に撮ったものです。無性に西洋茶館のスコーンが食べたくなる時があり、一昨日に行こうと思いましたが、自宅最寄駅に行くと人身事故で電車が不通となっていたので昨日行ってきました。

 

一昨日は一日中雨で昨日は雨が上がり良い天気だったので、昨日の外出で正解でした。

 

 

 

折角なので楽天で買ったワンピースを着ていきました。購入したのはカーキブルーのワンピースでちょっと暗めかな・・・と思いましたが、実物は春夏らしく涼し気で軽くて気に入りました。

 

秋冬はワンピースのしたにニットを着ればいいかな・・・真夏に着るのは暑いと思うので今の時期までかな。オールシーズン着ようと思えば着れそうです。

 

新しい服を着て上の写真の美味しいスコーンを食べ、店を出て阪急大阪梅田駅までブラブラと歩きました。

 

 

 

梅田までの途中、ドラッグストアで上のパンラクミンを買いました。

 

最近、酪酸菌の餌になるグァーガム分解物をネットで買ったのですが、あまり効果がわからないのでパンラクミンも飲んでみようと思いました。

 

ネットで注文しようかと思いましたが、ダイコクドラッグで1505円(税抜き)だったのでネットよりも安値かと思い購入しました。

 

 

 

暑かったので途中、梅田の地下に降り、成城石井で上のコーヒーを買いました。

 

成城石井で1090円(税抜き)で売られており、ネットで買うよりも安かったので購入しました。

 

晴れた日に新しい服を着て、美味しいものを食べて、欲しかったものをお得に買えて良い気分転換になりました。