心身の状態を良くしようと思い、ネットで見た情報を取り入れていたら、何だか健康食品等々が増えてきました。

 

サプリばかり飲むのも良くないと思い、注文した冬虫夏草とヨモギ粉末のサプリがまだあるので飲んでますが、無くなったら注文はいったんやめておこうと思います。

 

最近は自宅にあるホメオパシーのキットから自分に必要なものを飲んだりしてましたが、ホメオパシーの会社が作っているチンクチャーを飲んでいるのでホメオパシーは飲んだり飲まなかったりしています。

 

身体を温めるのにショウガ紅茶を飲むことがありますが、しょうがをすりおろすのが面倒なのでしょうが粉末を買いました。

 

あと、胃には春ウコンが良いと知り、春ウコンの錠剤は高いので粉末を注文し飲むようになりました。

 

最近、甲田光雄さんの本を図書館で借りて読み、野菜で作る青汁を飲もうと思い、夕食にミキサーで作った青汁を飲んでいます。

 

断食の本には宿便を取るのにスイマグというマグネシウム溶液が勧められていたのとエビオス、スピルリナが勧められていました。エビオス、スピルリナは買ったことがありますが、飲み切れた試しがありませんがエビオスは夕飯後に飲んでみようと思いました。

 

スイマグの替わりになるミルマグとエビオスはネットよりもドラッグストアの方が安かったので買ってきました。

 

そして、精神安定の為に飲んでいるフラワーエッセンスは自宅にある本を読んで自分に必要だと思われるエッセンスを選んで調合して飲んでます。

 

今、調合しているのはホワイトチェスナット、チェスナットバット、クラブアップル、ワイルドオート、ミムラス、ワイルドローズ、スターオブベツレヘム、アスペンです。

 

ホワイトチェスナットは何度も繰り返す思考に、チェスナットバットは同じ過ちを繰り返しがちな時に、クラブアップルは心身の浄化に、ワイルドオートは方向性が定まらない時に、ミムラスは身に覚えのある恐怖に、ワイルドローズは無気力な状態に、スターオブベツレヘムはトラウマ、アスペンは漠然とした不安・・・

 

何だかたくさんのエッセンスを調合していますが、当分の間この組み合わせで飲んでいこうと思います。

 

朝、お湯を沸かし、お茶を入れ、祖霊舎に御供え。

 

私と妹のお茶にホメオパシーのチンクチャー、ショウガ粉末、春ウコン粉末、にがりCBDオイルを入れる(味もへったくれもない独特な飲み物と化している)

 

ミルマグを試しに1錠だけ朝に飲む。

 

昼食後か、夕食後に冬虫夏草、ヨモギのサプリを飲む。

 

温かい飲み物を飲みたくなった時、紅茶にショウガ粉末を入れる。

 

野菜(キャベツ、レタス、カイワレ、小松菜、チンゲン菜など)を刻み、ミキサーで青汁を作り夕食に飲む。

 

夕食後にエビオス10錠を飲む。

 

甲田光雄さんの本に書かれていた体操の実践→いずれ日課にしたいと思う。

 

甘いものや小麦をやめて小食にすることが大事だと思うけれど、とりあえず、自分で買った健康食品を消化しつつ、何が自分に必要かを取捨選択していこうと思いました。

 

 

最近取り入れているものです。