自分や妹の心身状態に合わせて自宅にあるホメオパシーキットのレメディを使い、自分と妹にそれぞれ合ったサポートチンクチャーを注文しました。

 

サポートチンクチャーの他にマザーチンクチャーというものがあるのを知り、自分や妹に合うものが欲しいと思ったのですが、検索してもよくわからないので本を買って調べることにしました。

 

 

マザーチンクチャー、サポートチンクチャーの説明がされているので手元にあると便利だと思いました。

 

自宅にあるホメオパシキットのライコポディアムと楽天で注文したサポートチンクチャー、追加でマザーチンクチャーを注文し飲み続けてみようと思います。

 

追加で注文したマザーチンクチャーは、タラクシカムというチンクチャーで西洋たんぽぽのチンクチャーです。

 

私は歯が浮いた状態、頭痛、胃もたれがあるのでこのチンクチャーが自分には合っていると思いましたし、神経痛、関節痛にも対応するので妹の膝痛や私の足底筋膜炎にも良さそうだと思いました。

 

精神面ではイライラしている、とても気難しい、記憶力が低下してる、鬱で悲しむ傾向のひとに良いとのことで、妹が最近物忘れがあるのと、自分の精神状態にも良さそうだと思いました。

 

私と妹の共用でマザーチンクチャーを飲もうと思います。

 

 

上の商品の注文のみだと送料がかかるのでドクダミ茶、オーガニックのインスタントコーヒーも一緒に注文しました。

 

私と妹は水分摂取が多いので水分排出するドクダミ茶を飲むことにしようと思いました。

 

最近動画でコーヒーを飲むならオーガニックにした方が良いと情報を見て以来、インスタントコーヒーをオーガニックに替えたのですが、今飲んでいるコーヒーの予備に買うことにしました。

 

楽天セール期間中ですが、特に割引もポイントがつくわけではなかったですが、300円引きのクーポンを使えたのでお得に買えて良かったです。

 

 

注文したドクダミ茶

 

 

注文したインスタントコーヒー