今年に入って妹が飲んでいる薬が減薬になったのですが、減薬の所為なのか、ぼーっとしていたり物忘れがありました。

 

自宅で様子を見ていた所、通所しているデイケアでもぼーっとしていたり、物忘れがあったとのことでした。

 

デイケアより報告を受ける数日前から喉が痛いなどの訴えもあったので、風邪気味でぼーっとしていたのかも知れません。

 

近所の病院へ妹を連れて行き、精神薬が減薬したこと、最近の様子、喉の痛み、頭痛を伝え、喉を見てもらうと腫れていたので風邪ということで薬を貰って帰りました。

 

近々、1ヶ月に一度の診察があるので先生に相談してみようと思います。

 

妹の物忘れについて自宅にあるホメオパシーで対処できないか検索してみた所、ベラドンナというレメディが良さげだったので飲ましてみることにしました。

 

ホメオパシーで検索していると、楽天のサイトでサポートチンクチャーのレビューに「物忘れ」についてレビューされていたので同じ商品を注文することにしました。

 

送料がかかるので私の胃もたれに合いそうなサポートチンクチャーも一緒に注文しました。

 

妹の物忘れにあいそうなレメディを持っているホメオパシーキットから探したので、私の胃の症状にあったレメディも探すことにしました。

 

胃が不快な時にレメディの本を見て、その都度、自分の症状と近いレメディを飲んでましたが、毎日、レメディを飲んだ方がいいかな・・・と思いました。

 

 

 

上の本を見ながら、胃の症状だけでなく、頭痛、匂いに敏感、内気、従順、臆病など自分の症状や精神状態に合致したライコポディアムというレメディを飲むことにしました。

 

注文したチンクチャーと自宅にあるホメオパシーを飲んで、心身の変化を見てみようと思います。

 

 

妹に合いそうだと思い注文したチンクチャー

 

 

私に合いそうだと思い注文したチンクチャー