昨日は地区の役員の集会があったので参加しました。

 

3月末までなので役員の役目もこれで終わりだと思うとほっとしました。

 

集会に参加するだけでも自分にとってストレスなので、今日は珈琲館のホットケーキを食べに行こうと思いました。

 

珈琲館があるショッピングモールに行くと珈琲館はリニューアル工事中でした。

 

最近、お目当ての店に行くと定休日だったこともあり、「あ~今日も失敗した!がっかり・・・」と思いました。

 

3月末期限の市が発行している商品券を使ってホットケーキとコーヒーを注文しようと思っていたのでがっくりきました。

 

スタバやコメダ珈琲も商品券が使えるのでどちらかに行こうかと思いましたが、ホットケーキが食べたかったので、ショッピングモールを出てロイヤルホストのパンケーキを食べに行くことにしました。

 

ショッピングモールでは私の苦手な勧誘が何ヶ所かあり、勧誘の人達から距離を置いて歩くものの距離を詰めてこられて「おねえさん」呼びをまたされてしまいました。

 

馴れ馴れしく勧誘されるのが嫌なのでサングラスを買ったのに、バッグの中にサングラスを入れてくるのを忘れました。

 

別のショッピングモールで何度もおねえさん呼びされて腹が立ったので、意見を2度書きましたが全く何の効果もありませんでした。

 

今日はおねえさん呼びされた時に「おねえさん違うから!」とキレ気味に応えましたが、別の妙齢の「おねえさん」を見つけては「おねえさん」呼びをするんだろうか・・・

 

私だけが馴れ馴れしくされていたら本当にうざいんだけど。人見て「おねえさん」呼びするんだろうか?

 

折角、ホットケーキ食べに来たのに、店は工事中だし、馴れ馴れしくおねえさん呼びされるし、がっかりきたけれど、ロイヤルホストのパンケーキを久々に食べて美味しかったので良しとしよう・・・

 

ロイヤルホストのパンケーキを頻繁に食べている訳ではないけれど、以前に食べたものよりパンケーキが大きくなっていてバターとシロップをたっぷりかけて大満足でした。

 

何度も勧誘でおねえさん呼びされてむかついたけれど、自衛のためのサングラスをバッグに入れてなかった自分も悪かったので反省です。

 

パンケーキで昨日のストレスと今日のストレスが解消されたと思うことにしよう。