コーヒーを自宅で飲みますが、インスタントコーヒーもドリップで淹れるコーヒーの粉も安いのを買って飲んでいました。

 

健康に関する動画を見ていると、コーヒーを飲むならオーガニックにした方がいいとのことでした。

 

殆どのコーヒーにカビが・・・とか言われると気になってしまったので、オーガニックコーヒーを近所のスーパーに探しに行きました。

 

 

上のコーヒーが近所のスーパーにあったので買いました。いつも飲んでいるコーヒーよりさっぱりとしていると感じました。

 

オーガニックのインスタントコーヒーは近所のスーパーを何軒か回りましたがありませんでした。

 

ネットで探して注文しようかと思いましたが、今日行ったカルディにオーガニックのインスタントコーヒーが売られていたので買ってきました。

 

 

上の商品を買いました。帰宅して飲んでみましたが淹れたての熱いコーヒーはさっぱりとした感じでしたが、冷めると苦みのあるコーヒーでした。

 

いつも飲んでいるコーヒーに馴染んでいたのでいつもの方が美味しいような気がしますが、多少高くてもオーガニックコーヒーを飲むようにしようと思いました。

 

高槻阪急のカルディで買ったのですが、JR駅構内にあるパントリーというお店にはたんぽぽコーヒーが売られており、たんぽぽコーヒーも買って帰ろうかなと思いましたが荷物になるのでやめました。

 

夜、コーヒーのかわりにカフェインのないタンポポコーヒーがいいかなと思いましたが、以前、ヨドバシカメラのサイトで買ったチコリコーヒーを注文しようかな・・・と思ってます。