ブログのアクセス解析に絡んでくる人に碌な人がいない、スルーに限るといったことを投稿したものが挙がっていました。

 

本当、絡んでくる人って私に「不幸」を呼ぶ人としか言えない。

 

特にスピ系に関わっていた時、向こうの方から師匠だった人に「私のアシスタントになってください」とか、スピ系で出会った人達に「友達になって」と言われましたが最悪でした。

 

私が弟子入りしたいと望んだわけでもないし、友達になって欲しいと望んだわけでもない。

 

向こうから、「アシスタントに、友達に」と言っておきながら、この人達は私のことをぞんざいに扱い、私を下僕か何かと勘違いし、女王様気取りだった。

 

こういった人達はかまってちゃんで自分をチヤホヤしてくれる人が欲しくて、近づいてくるのだと思いました。

 

向こうから「アシスタントに、友達に」と言っておきながら、「弟子にさせてやった、友達になってやった」と勘違いしている。

 

そして、自分の言いなりにならないと癇癪起こして、ひどい人になると「生霊送りませんから」とか訳の分からない不気味な脅迫をする、罵詈雑言浴びせる。

 

街中に出ると、自分が面白くないからかただ歩行しているだけ、自転車乗っているだけで、「〇ね!」と言われたり、スーパーのチラシ投げつけられる悪ふざけにあったりし、馴れ馴れしい勧誘に「おねえさん」呼ばわりされる。

 

学校、職場で、いじめやマウントして絡んでくる人達。

 

役所、病院、銀行で横柄な接遇をされ、銀行では熱心な営業で投資させられ大損こいた。

 

ブログ投稿すれば、訳のわからないコメント、上から目線の説教がましいマウントをされる。

 

自分が絡んでいって嫌な思いをしたこともあるけれど、絡んでくる人には碌な人がいないとつくづく思う。

 

わざわざ私に絡んでくる人には注意が必要だし、相手の言いなりにならない、スルーに限るし、相手が何を私に言おうが私には関係のないことだと思いました。

 

敢えて、私に何か言いがかりをつけたり、いじめたり、マウントするのは私には関係なく、その人自身の問題で、その人自身の「闇」を私にぶつけて発散しているだけのことだと感じる。

 

自分の闇は自分で解決し、「私に不幸を呼ばんといてね!」と思うばかりです。