今日はイオンタウンへ行ってきました。

 

最近寒い日が続いていたのでダウンコートが欲しいと思いました。

 

何年か前に買ったユニクロのウルトラライトダウンがありますが、寒い日には少し心もとない。

 

少し厚めのダウンコートがありますが日常使いにするのは気が引けるので、ウルトラライトダウンよりも暖かめのダウンが欲しいと思いました。

 

 

ユニクロのサイトを見て上のダウンジャケットが良さげだったので欲しくなりました。

 

持っているウルトラライトダウンはフードが着いているので、フード付きのパウダーソフトダウンが欲しいなと思いましたがレディースにはなく、メンズにフード付きのジャケットがあるのでメンズのジャケットを買おうと思いました。

 

しかし、売り場に行くとメンズのフード付きのジャケットは欲しかった黒色がなく、ベージュのsサイズが数点と茶色が1枚しか在庫がありませんでした。

 

上のレディースのジャケットは写真の黄色は在庫がありましたが、黒色の在庫がM2枚とSサイズが数点しかありませんでした。

 

ゆったり目に着ることが多いのでLサイズが欲しかったですが、LがなかったのでMサイズを試着するとゆったりしていたので着こんでも大丈夫だと思いMサイズを購入しました。

 

元値が9990円だったので5990円で買えて良かったです。安くなっているのでメンズもレディースも在庫が少なかったようです。買ったジャケットはフードがついてないけれど買えて良かったです。

 

ユニクロでダウンジャケットを買い、イオンタウンのダイエーが運営しているスーパーでアップルパイを買いました。

 

ネットの情報でダイエーが運営しているスーパーの手作りアップルパイが美味しく、テレビで紹介されたと知ったので一度食べてみたいと思ったのでした。

 

2割引きのアップルパイを買い、自宅のオーブントースターで温め、コーヒーと一緒におやつにしました。

 

評判になるだけあってとっても美味しかったです。シャトレーゼのアップルパイも評判で食べたことがありましたが、ダイエーのアップルパイの方が安く(税抜き330円)自分好みだと思いました。今日は2割引きで買ったので得した気分です。

 

ユニクロとダイエーでお得に買い物出来て良かったです。