こんばんは。

昼下がり、1件の記事を投稿しましたが
載せるほどでもない愚痴だし
(ママ友関連の凝視)
書いて余計にイヤな気分になったため
即、削除したチキンおばさんです。


さてさて
気を取り直し、書こう書こうと
あたためていた塩素臭からの卒業について。


もう愛用してる方から見たら
今さら感が満載かもしれませんが

↓新発売されてたのですね!

ドラッグストアで見つけ、
即刻カゴに入れました。
いつ新発売だったのか、
最近まで知りませんでしたー

今までは
長年、コチラを使ってました↓
何年選手だろうか、
何度も水垢ヌメヌメや茶渋、
野菜の着色汚れなどなど撃退してくれて。

ツーンとした
強めのプールの消毒臭が
汚れに快勝した気分に導いてくれてました。


でも、ニオイが脳裏にこびりつくし
夫は嫌がるし、
なんとかできないものかと
思っていたので

塩素臭の気にならないタイプは
ありがたい存在です。


汚れ消滅度も
元々のキッチン泡ハイターと変わらず。


これから、お世話になります。


あと、
洗濯物の漂白やポットのお掃除には
酸素系漂白剤を愛用しております。

これも、ツンツン塩素臭フリーですね。

赤ちゃんの粉ミルクに付いていた
スプーンを使ってます。
こどものお洋服についてしまう
食べこぼしやトイレ汚れに
重宝しております。


これで、塩素臭とお別れ!
と思いきやカビキラーがありました。


カビキラー使用時はマスク着用しますが
使わないで済むなら辞めたい…

でも、カビが消える前と後の違いを見る
快感も捨てがたいです。


なんだか地味な話でしたが
お付き合いいただきまして
ありがとうございますおねがい