東京都府中市中河原駅前の紅茶教室

Tea studio y2です。

「田植えの帰りなんですがあ音譜」と日曜日の

予約をいただきました。

(ホントにふだんぎのままな紅茶教室ですにひひ


プライベートレッスンの良いところは、日曜日でも

その時間帯だけお店を開けることができるので

お客さまのご都合に合わせられることですニコニコ


わたしとお客さまがTea studio y2で待ち合わせ…

というお気軽なノリでレクチャーしました。


紅茶の話しになるとお互いに目がキラキラと

輝きます。


ご希望は《アイスミルクティ》でした。


田植えでお疲れのご様子。

すぐに飲めるアイスミルクティを…と考えました。


「スパイスはお好きですか?」


東京都府中市のおいしい淹れ方紅茶教室と通販|紅茶専門店Tea studio y2(ティスタジオワイワイ)有限会社サンタマリア

そうですビックリマーク


簡単でコクのあるスパイスティTB(ティーバック)で

淹れることにしました。


東京都府中市のおいしい淹れ方紅茶教室と通販|紅茶専門店Tea studio y2(ティスタジオワイワイ)有限会社サンタマリア


マグカップ専用のTB(ティーバック)を3つ使って

少な目のお湯で2分蒸らし、濃厚な原液を作りました。

氷水でマグカップごと冷やし、激しく白濁させます。


東京都府中市のおいしい淹れ方紅茶教室と通販|紅茶専門店Tea studio y2(ティスタジオワイワイ)有限会社サンタマリア

珈琲牛乳のような色になるまで、クリームダウン!!


牛乳との割合は1対1で仕上げますクラッカー


ガムシロを加えると「美味しい~ラブラブ」の叫び声が

連発されてくるのですニコニコ


東京都府中市のおいしい淹れ方紅茶教室と通販|紅茶専門店Tea studio y2(ティスタジオワイワイ)有限会社サンタマリア

サンタマリアのスパイスティTB(ティーバック)で

どうぞ、お試しくださいねドキドキ


ヾ(@^▽^@)ノ