散歩の帰りの締めの一杯。 | teatroの美味しいブログ

teatroの美味しいブログ

ブログの説明を入力します。

投稿写真

散歩の帰りの締めの一杯。
近所のバーに寄ってみました。オススメはと尋ねると「ベリーニはいかがですか」「じゃ、それ」と安易に答えてしまったもののベリーニといえばピーチネクターをスパークリングワインで割ったやつだ!あんなのは男の飲むもんじゃない!それに値段は1400円!1400円も出せばエビス屋でうなぎが食える!

と、後悔していると「ギュイーン」というミキサーのなる音に甘い桃の香り!
もしかしてフレッシュか?
そして目の前に置かれたのは、淡いピンクに赤みが掛かった、なんともそそられる色合いの一杯!
一口飲んでみると、これが旨い!つぶつぶの感触の残る自然の桃の甘味とスパークリングワインの鋭さが見事に融合し、
なんとも爽やかなのど越しです。
そう言えば頂いた桃があるので、ウチでもやってみよう!
ウチは良心的な店なので一杯1300円位かなぁ(笑)



#ベリーニ