今日はテアトリーノブログ継続2日目

そして、今日は運動後にテレビをつけてみると…。NHKで「プロフェッショナル仕事の流儀」
やってて思わずみるとYouTuberヒカキンが出てて、とりあえず見る。

あんまりYouTubeみないので、あまり知らないのですがすごい人気。最近はなりたい仕事ランキングでも第三位とか。

なかなかわからない年代ですが、ヒカキンのYouTubeに対する熱意がすごく共感。
相手をどうやって楽しませるか、笑顔にするのかそこがとにかく熱い。

色んな角度から分析して何度も何度も繰り返す。


そんな姿が今の人気YouTuberの地位になったのかなっと。

私も販売をしていて思うこと。

それは笑顔/smile

自分が楽しんでお伝えすることで、相手も楽しんでくれる。そして笑顔だと笑顔になる。

自分がこれいいなと思うことで大好きなテアトリーノの商品を好きなる。そしてお客様にも好きになってもらう。


最近はコロナで野外イベントがなく、ネット販売委託販売中心でもっとしゃべりたいー!って思ってしまった今日この頃。

久しぶりにアパレルのお仕事があり数日店頭に立ちましたが…。楽しい!
やっぱり販売好き。大好きな商品に囲まれてそれをお客様の好みを聞き出しながら提案!その過程でのコミュニケーションって本当に大切に思う。


最後にヒカキンが言ってたこと
プロフェッショナルとは?との問いに

【継続と運を掴むこと】

やり続けること、運を掴むこと。本当にそう思う。自分が決めたことをどのタイミングでやるか!やらないか。

選択という人生の分岐点、後戻りができない人生だからこれっと思うときにやる。それが大切なんだなぁと思う。

3つ前くらいのブログでも書いたけど、久しぶりの手相でも言われたこと。
自分の進むことを想像すると現実になる。ということ。

それは、ポジティブとネガティブの両面をもっていて思考をどの方向にもっていくか、それが大切なんだなぁと。前職のアパレルでもよく「いける、やれる、できる」と大声で決起大会で言うことがあったけど、自分にどれだけいい聞かせられるかが重要。

これからも、そのことを考えないながら前に進んで行きたいと思う。